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firestorage

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FAQ

firestorageのご利用に関して、よくあるご質問をまとめました

「アクセス制限」の解除方法については、こちらからご確認できます。

アップロードしたファイルを削除して下さい
▼ http://firestorage.jp/download/英数字40桁 のURL削除

【未登録の状態でアップロードし、ダウンロードURLがわからない場合】
未登録の場合、アップロードされた方の本人確認が難しい為削除は出来かねます。ファイルは設定された保存期間が過ぎますと自動的に削除されます。また、アップロードされた方がURLを配布していない限り、他の方がそのURLを知りえる事はできませんのでご安心下さい。
それでも削除をご希望の場合は、お客様がアップロードされた本人であることの確認が必要になりますので、本人しか知りえない以下の情報をファイル削除希望の旨を添えて、サポートまでお知らせ下さい。

・正確なファイル名(拡張子を含みます)
・正確なファイルサイズ(ファイルをお持ちであればプロパティから確認可能です)
・各ファイルの保存期間
・アップロードした日・時間
無料会員登録して頂けますと、URLを控え忘れてもファイル一覧より確認可能です。

こちらで削除可能です。
また、会員登録されていれば、管理画面「ファイル一覧」メニューにてご自身で削除が可能です。

▼ https://fire.st/英数字6-7桁 のURL削除

上記形式以外のURLはワンタイムURLとなっております。
※「スペースのURL」とスペース上で作成された「ダウンロードリンクのURL」は同じ形式となりますので、ご注意ください。
スペース上にアップロードされたファイルの削除に関してはこちらをご確認ください。

スペース機能の詳しい説明についてはこちらをご確認ください。


firestorageからのメールが届かなくなりました

これまで受信できていた「ファイルお預かりのお知らせ」・「ダウンロード開始通知」・「ファイル送信案内」等のメールが受信できなくなった場合、
お客様がご利用のメールサーバーのセキュリティ認証により、メールが受信できない場合がございます。
その場合は、ご利用のドメイン(@アットマークより後)を記載の上、こちらまでご連絡ください。

・届かなくなったメールアドレス
・受信メールサーバーのログ(任意)


「集計」の「総ダウンロード数」が多いのはなぜですか

「集計」の「総ダウンロード数」はダウンロードされた回数ではなく、「ファイル名」もしくは「ダウンロードボタン」をクリックした回数となります。
※同じお客様がファイル名を3回クリックした場合3回と表示されます。
またダウンロード通知に関しましては1定期間内であれば何度クリックされても1通しかお送りしない仕様になっています。

例)5秒以内に5回クリックした場合、集計の表示は5回 ダウンロード通知は1通

管理画面からアップロードするとはじめからパスワードが入力されています

よりセキュアにご利用頂くため、アップロード画面にパスワードが設定されている仕様に変更致しました。(2014年4月24日)
パスワードのご利用をお薦めいたしますが、不要な方は「設定変更」の「ダウンロードパスワード」よりダウンロードパスワードの設定を変更頂くか、パスワードを削除してからアップロードしてください。


写真を一括でダウンロードしたいのですが「すべての写真をダウンロード」ボタンが表示されません

未登録会員でTOPページから画像をアップロードした場合、一括ダウンロードできない仕様となっております。無料会員へ登録して頂き、ログイン後、管理画面内の会員メニュー「アップロード」の「写真や画像を登録・公開」からアップロードして頂けますでしょうか。
※ダウンロードする方が無料会員登録以上でも、 未登録状態でアップロードされている場合 「写真を一括ダウンロードする」機能はご利用いただけません。アップロードされた方にお問い合わせください。


解約・退会したい

退会はログイン後の管理画面内、「退会する」メニューよりご自身で行って頂けますが、 有料会員の場合は退会されると無料会員としてもご利用頂けなくなりますので、「有料会員設定」 メニューより、有料プランの解約を行って頂くことで無料会員としてご利用が可能になります。
※2GiB以上のファイルをストレージ保存されていると解約処理が出来ませんので、2GiB 以下にファイルを削除してから行ってください。
※解約のタイミングは解約の手続きをしていただければ即時となりますが、次回 決済日までの日にちに関係なく解約手続き完了と同時に有料会員サービスは停止となりますのでご注意下さい。


ダウンロードする際、ファイル名が文字化けしてしまいます

WindowsやMacといったようなOS間の文字コードの問題により、ファイル名が日本語ですと正しく表示されない場合がございますので、可能であればファイル名には半角英数字を使用していただくことをお勧めしております。

例)アップロードされた方がMacを、ダウンロードされる方がWindowsをお使いで、ファイル名を全角日本語で設定された場合等。

また、Internet Exploreをご利用の場合、互換表示の設定をお試しいただくと改善されることもございます。

■互換表示の設定法
・firestorageのトップページを開いた状態で ブラウザのメニューバー>「ツール」>「互換表示設定」
・「追加するwebサイト」にfirestrorage.jpとあればその右横の 「追加」をクリックして、互換表示の設定

以上の方法で改善されない場合は、FireFox,GoogleChrome等の他のブラウザをお試しください。


有料会員になりたい

※有料会員登録するにはまず無料会員登録して頂く必要がございます。

有料会員へ登録したいアカウントでfirestorageにログインし、「メンバー管理画面」または「会員プラン」をクリックします。
会員メニュー内の「アップグレード」をクリック、登録したい会員プラン・お支払い方法を選びます。

※詳細な説明はこちらをご参照ください。


ダウンロードができません
1. 接続数エラー、または、サーバーが込み合っていると表示され、ダウンロード出来ない。
2. ダウンロード速度が異常に遅い。容量の小さなファイルでも数時間と表示される。
3. ダウンロードが途中でいきなり100%になり終わってしまい、正常にダウンロード出来ない。

1. もしくは2. の場合
該当のファイルへ一定時間に過度のダウンロードが発生した場合、 サーバー保護の為アクセス制限を掛けさせて頂いております。
一定時間経過しますとアクセス制限は解除されますが、同じ様にアクセスが行われますと再度アクセス制限が掛かってしまいます。
アクセスが続き制限が解除されない場合、URLを多数の方にお知らせしている可能性がございますので、 アップロードされた方に再度アップロードして頂く等の対応をお問い合わせ頂けますでしょうか。
※URLを多数の方にお教えする場合、時間をおいてお知らせ頂けますでしょうか。
また、ダウンロードツールをご利用になられますと、大量のダウンロードが発生する可能性があり、
アクセス制限を掛けさせて頂く可能性が高まります。
また、過度のアクセスが発生した場合、サーバーへの攻撃とみなし一定時間アクセスをブロックさせて頂く場合がございます。

3. の場合
ご利用のPCのファイヤーウォールやアンチウィルスソフトに通信を阻害されている場合がございます。
また、ダウンロードされている場所が会社や学校の場合ですと ファイヤーウォールなどが情報漏えい防止の為に通信を妨害する事がありますので、ネットワークの管理者にご確認ください。
無線LAN等をご利用の場合は、有線の通信環境をご利用頂けますでしょうか。


有料会員になったのに2GiB以上のファイル、または大きいファイルがアップロードできない。

ログイン後の管理画面内「有料会員設定」メニューよりお申し込みされている有料プランをご確認下さい。
有料会員(ライト会員・プラス会員・正会員)のお申し込みではなく、追加容量のお申し込みをされている可能性もございます。
またログインされているアカウントとは別のアカウントで有料会員に申し込まれた可能性もございます※。
その他のアカウントでログインして頂き、管理画面をご確認下さい。
※Yahoo!Japan IDでご利用のアカウントをお持ちではないでしょうか?
有料会員登録後すぐにご利用の場合、一度ログアウトしログインして頂く必要がございます。
他には以下の原因が考えられます。

1. アップロードした時「TOO BIG」と表示される。「現在最大2GiBまで~」の記述がある。
2. メーターが0%のまま止まってしまう。0%もしくは途中から急に100%になる。
3. メーターが1パーセントからほとんど進まない。進むのが遅い。

1. firestorageのTOP画面からアップロードをお試しになられてはいませんでしょうか。
TOP画面からのアップロードは未登録の方の利用を主としている為、 最大アップロードサイズは2GiBに制限させて頂いております。
その為、2GiB以上のファイルをアップロードしようとした場合、「TOO BIG」と表示されます。
有料会員登録して頂き2GiB以上のファイルをアップロードする場合、ログインした状態でメニュー画面右上の「メンバー管理画面」をクリックして頂き、会員メニューの「アップロード」からアップロードして頂く必要がございます。

2. お使いのPCのアンチウイルスやファイヤーウォールなどがアップロードを阻害する場合もございますので、 設定を再度確認して頂けますでしょうか。
また、アップロードを行った場所はどの様な場所でしょうか。
会社や学校の場合ですと大きいファイルをアップロードした場合 ファイヤーウォールなどが情報漏えい防止の為に通信を妨害する事があります。
もし、会社などの利用の場合で大きいファイルでエラーが出る場合は 一度ネットワーク環境を確認して頂けますでしょうか。

3. 無線LANをご利用の場合は、通信が不安定になったり、切断の可能性がありますので、 有線環境に切り替えてお試しください。
また、光回線ではなくADSLやCATV等の回線をご利用の場合、基本的にアップロードの方が回線速度は遅くなっています。
契約されている回線速度にもよりますが、1GBを超えるファイルの場合はアップロードに1時間以上掛かる場合もございます。


突然ファイルのお預かり案内やダウンロード開始通知のメールが来なくなりました

通常firestorage側で突然メールを止めることはありません。 お客様がご利用のメールにて迷惑メール扱いされてしまっている可能性がございます。 迷惑メールフォルダやお使いのメールサーバーの設定をご確認頂けますでしょうか。
※迷惑メールの確認方法等についてはご利用のメールソフトの開発元、メールサーバーの設定についてはネットワークの管理者へご確認ください。


ファイルが削除されてしまいました、復活できますか

高セキュリティのファイルシステムを採用しているため、一度削除したファイルは復活できない仕様になっております。いかなる理由があっても復活する事は出来ませんのでご理解下さい。


有料会員に申し込んだはずなのですが、ログインしても無料会員時のままです

お客様は他のメールアドレスやYahoo Japan ID等別のアカウント※をお持ちではないでしょうか? どちらか一方のアカウントで有料に申し込まれ、現在有料に申し込まれていないアカウントをご覧になっている可能性が考えられます。
他には、有料会員に申し込まれた後、再度ログインして頂けますでしょうか。
※YahooIDでログインされた管理画面から有料会員に申込されたことが多くございます。


スマートフォンやiPad等でダウンロード(保存)できないのですか

firestorageはPCのブラウザを前提に作られておりますので、 携帯やスマートフォン,iPAD等のPC以外の端末でのご利用につきましてはサポートの範囲外となります。
詳しくはご利用の端末の開発元、 もしくはご利用のブラウザの開発元へお問い合わせ頂けますでしょうか。


領収書は発行してもらえますか

領収書発行は、銀行振込のみ対応しております。
銀行振込の場合、「振り込み完了通知」送信後、入金確認および承認が完了後「領収書」が発行可能となります。
クレジット決済については、カード会社から送付される利用明細が領収書代わりとなります。
ご請求書については、以下のメニューよりご自身で発行可能です。

有料会員・・・管理画面内「有料会員設定」メニュー

トップページからファイルをアップロードしたあと、URLをコピーする前に画面を閉じてしまいました。(ダウンロードURLがわからなくなってしまった)

未登録の場合、URLをコピーせずに画面を閉じるなどしてURLを把握できなくなりますと、お調べする方法はございません。ただしお客様が把握されていないURLは、 どなたも知り得ることはできませんのでご安心下さい。

無料登録して頂くと、アップロードしたファイルの確認を行えます。

エラー画面が表示されます

エラーの内容はどのようなものになりますでしょうか。エラーについて確認しますので、該当の画面キャプチャをいただけますでしょうか。
添付ファイルを送信する場合は、以下のアップロードページに必要情報を入力しアップロードしてください。

※画面のキャプチャを送信する場合は以下を参考に、画面上部のアドレスバ―を含めた形でアップロードしてください。

会員IDはログイン後のメニュー「設定変更」のページに表示される、”あなたの会員ID”となります。(下記参考)

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