容量無制限の無料オンラインストレージ

firestorage

メールアップロードについて

投稿日:

メールアップロードに関する不具合・ご質問はこちらでご紹介しております。

アップロード先を送信用アップロードにしてメールアップロードした場合、ファイルの保存期間はどうなりますか?

初期設定では3日間になっています。メールアドレス毎に個別に設定可能です。


アップロード先をストレージ保存にした場合、どのボリュームにアップロードされますか?

初期設定では標準ボリュームになっています。メールアドレス毎に個別に設定可能ですが、共有ボリュームに設定されている場合は選択出来ません


アップロード先をフォトストレージにしてメールアップロードした場合、どのロールにアップロードされますか?

初期設定では標準ロールになっています。メールアドレス毎に個別に設定可能です。


メールに添付できる最大容量を教えてください

ダウンロードを開始した回数ですので、ダウンロードURLを一人にしか教えていなくても、 複数回ダウンロードを開始された場合はダウンロードが回数が2以上になる場合もございます。 ダウンロードを完了した回数ではございませんのでお気をつけ下さい。

添付出来るファイルのサイズはご利用のメールサーバーに依存します。
携帯やスマートフォンは機種により変わります。以下が主要なメールサービスの最大容量になります。
記載していないメールサーバーをご利用の場合はお手数ですがご自身でお調べいただけますでしょうか。

docomo ・・・・・2MB(10ファイル)
softbank ・・・・2MB
au ・・・・・・・2MB(5ファイル)
au onemail ・・・20MB
Gmail ・・・・・10MB
hotmail ・・・・10MB
yahoo ・・・・・25MB(50ファイル)
livedoor ・・・・20MB
excite ・・・・・100MB
infoseek ・・・・2MB
goo ・・・・・・20MB


アップロード用送信先メールアドレスを作成しようとすると、「そのメールアドレスは既に登録されています 」と表示されて作成出来ません

使用したいメールアドレスを他の方が既に作成している場合、同じメールアドレスは使用できません。
ご希望のメールアドレスはお早めの登録をお願いします。


メールアップロードを行ったら、failure noticeという件名でメールが届き、アップロード出来ません

メールアップロードを一時停止にしておりませんでしょうか。
一時停止にしている場合、そのメールアドレスは使えない状態となりますので、エラーメールが返信されます。


送信用アップロードの設定画面にコメントを入力する場所がありませんが、コメントは入力出来ないのですか?

メールアップロードの場合はメールの本文に記載されている内容がコメントとなります。コメントを入力する必要がある場合にはメール本文に記載してください。


メールアップロードを行ったら、「アップロード失敗のお知らせ」が届きました。なぜ失敗したのですか?

フォトストレージへのアップロードを行ってはいないでしょうか。
失敗のお知らせにもあります通り、考えられる主な原因は以下になります。

・アップロード可能な拡張子でない
・ファイルサイズ15MBまで(有料会員は32MBまで)を超えるサイズ
・写真もしくは画像の大きさが640x480px~10,000x10,000px以外
・firestorageのサーバー障害など

Copyright© firestorage , 2019 All Rights Reserved.