ダウンロードについて

  • 特定の人だけがファイルをダウンロードできるように、パスワードをかけたいのですが、どのようにするのでしょうか?
  • 「著作権侵害や違法なファイル・URLではない」のチェックボックスにチェックして頂いたあと、「さらに高度な機能を使う」にチェックして頂くと、パスワードの設定を行えます。
    未登録のお客様の場合、アップロード後にパスワードの変更や確認は出来ませんので、無料登録される事をお勧め致します。
    無料会員登録はこちら
  • ダウンロードURLを、メールソフトを開かずにメールで送信できるとありますがその項目が見当たりません
  • ファイルをアップロード後、発行されたダウンロードURLにアクセスして頂き、表示されたダウンロードページ下部の「このURLをメールする」をクリックして頂くと、firestorageよりダウンロードURLを記載したメールの送信が可能です。
    ※コメントを設定し「最初に表示する」にチェックされている場合は 「ダウンロードページを表示する」をクリックした後にダウンロードページへ移動します。
    また、会員登録されている場合は管理画面内「メールグループ」メニューで設定しておく事で、複数名に一度に送信案内メールを送れる機能もあります。
  • ダウンロードする際ファイル名が、文字化けしている。
  • WindowsやMacといったようなOS間の文字コードの問題により、ファイル名が日本語ですと正しく表示されない場合がございますので、可能であればファイル名には半角英数字を使用していただくことをお勧めしております。
    例)アップロードされた方がMacを、ダウンロードされる方がWindowsをお使いで、ファイル名を全角日本語で設定された場合等。
    また、Internet Exploreをご利用の場合、互換表示の設定をお試しいただくと改善されることもございます。
    <互換表示の設定法>
    ・firestorageのトップページを開いた状態で ブラウザのメニューバー>「ツール」>「互換表示設定」
    ・「追加するwebサイト」にfirestrorage.jpとあればその右横の 「追加」をクリックして、互換表示の設定
    以上の方法で改善されない場合は、FireFox,GoogleChrome等の他のブラウザをお試しください。
  • ダウンロードに時間がかかるのですが何が原因でしょうか?
  • ダウンロードに時間がかかる場合、fierstorage側とお客様側の要因が考えられます。
    ■firestorage側が要因の場合
    未登録・無料・ライト会員のお客様の場合、一般回線を皆様でご利用頂いておりますので
    アクセスが集中すると時間が掛かってしまう事があります。 プラス会員もしくは正会員では専用回線による高速なダウンロードが可能です。
    但し、以下のお客様側の要因によってダウンロード速度が早くならない場合もございます。
    ■お客様側が要因の場合
    会社や学校もしくはマンション等で共有型の回線など、1つの回線を多数の方でご利用されている場合、
    複数人で同時にダウンロード(firestorage以外も含みます)を行なっておりますと、十分な速度が出ない場合がございます。
    その場合は利用者の少ない時間帯にダウンロードして頂けますでしょうか。
    上記に当てはまらない場合、 ご利用のPCのアンチウイルスやファイヤーウォールに通信を阻害されている場合がございます。
    その場合はご利用PCの設定をご確認頂けますでしょうか。
    ※セキュリティソフトの設定については開発元にお問い合わせください。
    いずれにも当てはまらない場合は、 ご利用の回線に問題がある可能性がございますので、
    ご利用のプロバイダにお問い合わせ下さい。
  • ファイルをダウンロードしたいのですが何時間経ってもリンクが現れません
  • firestorageの推奨環境が、IE5.5以降(Win)となります。
    お客様ご利用のPC環境をご確認下さい。
    一度更新をして頂き、それでも表示されない場合は、他のブラウザをご利用ください。
  • どこかにみんながアップロードしたファイルの一覧ってあるんですか?
  • ありません。
    ファイルのURLは暗号化されており、そのファイルのURLを知り得なければ勝手にダウンロードされる事はありません。
  • ダウンロードした動画や音声の再生が出来ません
  • 私どもはファイルをお預かりするサービスですので ファイルの中身に関してはサポート外とさせていただいております。 お手数ですが、ファイルをアップロードした方にお問い合わせして頂けますでしょうか。

    ※ファイル名に日本語やスペースが含まれておりますと、OSの文字コードの問題により、正しく再生されない場合がございます。 ファイル名を半角英数字のみでアップロードしていただけますと改善されることがございます。
  • zipファイルがうまくダウンロードできません
  • OS同士の文字コードの問題により、フォルダやファイル名が日本語ですと正しく解凍できない場合があります。その場合は日本語を使用せず英数字でファイルのやりとりを行ってください。
    またzipファイル等の圧縮ファイルの場合、セキュリティの関係上アンチウイルスやファイヤーウォールに通信を阻害される場合がございます。
    ブラウザが原因の可能性もありますので他のブラウザもお試し下さい。
    また、会社や学校でダウンロードされている場合、セキュリティの関係上プロキシやファイヤーウォールにダウンロードを阻害される可能性がございます。
    その場合はネットワーク環境をご確認頂けますでしょうか。
  • ダウンロードページのファイル名をクリックしても保存場所設定のウィンドウが表示されず勝手にダウンロードされ、ファイルが開きます(もしくは動画が再生されます)。
  • お使いのブラウザの設定により、自動でファイルが開く設定になっている可能性があります、その場合お使いのブラウザの設定をご確認下さい。
  • ファイルのダウンロードは何回までできるのでしょうか?
  • ファイルアップロードの際にアップロード期間をダウンロード回数で設定されていない場合は、特にダウンロード回数の制限はございません。設定されたアップロード期間の間は、何回でもダウンロードして頂けます。
    ただし、ダウンロードされる方がダウンロードツールをお使いですとダウンロードアクセスが正常値を超え、自動的にアクセス制限がかかる場合がございますので、ご注意ください。また、URLは一度に大勢の方に配布せず時間をおいてお渡し下さい。
  • ダウンロードしたファイルを開く(見る)ことができない。
  • firestorageはファイルをお預かりするサービスでございますので、申し訳ございませんが、ダウンロード後のファイルの再生等に関してはサポートの範囲外となります。アップロードされた方にお問い合わせ頂けますでしょうか。
  • ダウンロードURLにアクセスしても「アクセスが制限されました」と表示されダウンロードができません。
  • 該当のファイルへ一定の時間に正常値を超えるアクセスが行われますと、サーバーへの攻撃とみなし自動的にアクセス制限がかかるようになっています。一定時間経過しますと制限は解除されますが、同じ状況でアクセスが行われますと同様の現象が起きます。
    アクセスが続き制限が解除されない場合、URLを多数の方に配布されている可能性がございますので、アップロードされた方に再度アップロードしていただく等の対応をお問い合わせいただけますでしょうか。
  • ダウンロードURLにアクセスすると「(0004)該当のファイルは削除されました。」というメッセージが表示されます。
  • アップロード時に設定された保存期間が過ぎて削除された状態ですので、ダウンロードを行いたい場合は、アップロードされた方に再度アップロードして頂く必要がございます。
  • ダウンロードページのファイル名のリンク先のURLを相手に送ったのですが、アクセスできないようです。
  • ファイルアップロード後にURLにアクセスして、ファイル名についたリンク先をコピーされたかと思いますが、そちらのURLは1時間程度で無効になりますので、配布には適していません。お相手に送られる際は、アップロード時に発行されたダウンロードURL(お客様が最初にアクセスされ、ファイル名が表示されたURL)でお願い致します。
  • メールで送られてきたfirestorageのダウンロードURLをクリックしたら、違うページが開いた。
  • メールから直接開く場合、以前に開いたことのあるURLをブラウザがキャッシュしており、 古いURLを開いてしまっている場合がございます。
    対策としましては、
    ダウンロードURLはメールから開くのではなく、コピーして頂き、 ブラウザのアドレスバーに直接貼り付けて頂ければ問題ないかと思います。
    他には、
    ・ブラウザのキャッシュを削除する。
    ・ブラウザを変更する。
    となります。
  • メールで送られてきたfirestorageのダウンロードURLをクリックしたのに、firsetorageのダウンロードページが開かない。
  • メールソフトによってはブラウザが起動しない場合もございます。
    また、途中に※改行や空白が含まれてしまい、 正しいダウンロードURLになっていない可能性もございます。
    メールのダウンロードURLをコピーし、 ブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてアクセスできるかお試し下さい。
    ※以下のようにURLの途中で改行されていませんか?
    http://firestorage.jp/download/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    xxxxxxxxxx
  • 1人にしか教えていないのに集計をみたら50回ダウンロードされていました。どういうことでしょうか。
  • 集計のダウンロード回数はダウンロードリンクをクリックされた回数となります。
    firestorage側で確認しているのはダウンロード開始の回数になりますので、 ダウンロードが失敗し、再度ダウンロードをする場合等、1人の方が複数回ダウンロードされる場合もございます。
    例)一人で10回ダウンロードリンクをクリックした場合、 お客様の集計のダウンロード回数は10回と表示されます。
    またダウンロードされる方がダウンロードツールを利用されている場合、 多量のダウンロードが発生しますので、その分をカウントしてしまいます。 その為、80回や100回と集計に表示される場合がございます。
  • ダウンロード通知がこない(数回ダウンロードされているはずなのに1通しかこない)。
  • ご利用のメールソフト、ファイヤーウォールやアンチウィルスソフトにて弊社のメールアドレスが迷惑メールと判断されている可能性がございます。
    1度迷惑メールフォルダや設定をご確認して頂けますでしょうか。
    ※メールソフト、アンチウィルスソフト、ファイヤーウォールの設定等はご利用のソフトウェア開発会社にお問い合わせください
    またダウンロード通知は、同じ方が同一のファイルを複数回ダウンロードを行っても一通しか届かない仕様となっております。
    例)5秒以内に5回クリックした場合、集計の表示は5回 ダウンロード通知は1通
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