お支払いについて

  • クレジットカード決済の場合、次回決済は自動で行われますか?
  • はい、有料会員プランにお申し込みいただいた時点から「24時間×30日」で自動的に次回決済が行われます。

    ※決済完了のお知らせはメールにて差し上げております。Facebook,Twitter,Yahoo,Google等の連携アカウントでログインされている場合は、必ず会員メニュー「設定変更」よりメールアドレスの登録を行なって下さい。
  • クレジットカード決済の場合で、次回決済をストップするにはどうしたらいいですか?
  • 次回決済日までに解約手続きを行って下さい。管理画面内の「有料会員設定」よりお客様自身で行っていただけます。解約後もそのまま無料会員としてご利用いただけますので、退会する必要はございません。

    ※解約のタイミングは解約の手続きをしていただければ即時となりますが、次回決済日までの日にちに関係なく解約手続き完了と同時に有料会員サービスは停止となりますのでご注意下さい。
    ※2GiB以上のファイルをストレージ保存されていると解約処理が出来ませんので、2GiB以下にファイルを削除してから行ってください。
    ※「有料会員設定」は有料会員の管理画面メニューにしか表示されません。表示されない場合は無料会員のアカウントでログインしていないかご確認ください。
  • 領収書は発行してもらえますか?
  • 申し訳ございませんが、領収書発行は銀行振り込み、クレジット払い共に行っておりません。
    クレジットカード払いの場合、契約はクレジットカード会社となりますので、お客様はカード会社との直関係になります。
    こちらが領収書を発行してしまうと領収所の二重発行となりますので、カード会社から送付される利用明細が領収書代わりになります。

    ご請求書については、以下のメニューよりご自身で発行可能です。
    ・有料会員・・・管理画面内「有料会員設定」メニュー
  • 請求書は発行してもらえますか?
  • ご請求書については、以下のメニューよりご自身で発行可能です。
    ・有料会員・・・管理画面内「有料会員設定」メニュー
  • 既に有料会員を解約したのですが、過去の請求書を発行したいのですが?
  • 申し訳ございませんが 無料会員へ戻られてからの請求書の発行は出来かねます。
    クレジット決済の場合、クレジットカード会社からの明細書が 領収書代わりになります。
  • クレジットカード決済の場合、クレジットカード番号や有効期限等の変更はどこで行えばいいですか?
  • 管理画面内メニュー「有料会員設定」より、「登録済みクレジットカードの変更」にて変更して頂けます。
    ※「有料会員設定」は有料会員の管理画面メニューにしか表示されません。表示されない場合は無料会員のアカウントでログインしていないかご確認ください。
  • 銀行振り込みの場合、数か月分をまとめて振り込むことは可能ですか?
  • 現在、ライト会員・プラス会員は30日コースのみになりますので、30日ごとのお支払いをお願い致します。
    正会員は30日コースの他に60日、90日、180日コースもあります。
    いずれのコースも期限前のお振込みをお願い致します。
    振込みのタイミングは、管理画面トップページに次回振込み期限が表示されますので、その期間内であればいつでも問題ありません。
  • 銀行振り込みの場合、振込み後、何日程度で有料プランが利用できるようになりますか?
  • お客様のほうでお振込みいただき、同時に管理画面内「振り込み完了通知登録」※を送信していただいた後、平日10:00~15:00の場合こちらで確認が取れ次第利用可能になります。平日15:00を過ぎてしまった場合、また土日祝日をはさむ場合ですと翌営業日10:00以降となります。
    ※振込依頼人名に会員番号(ログイン後の管理画面内「設定変更」から確認できます)を付与して送金するとスムーズにお取引可能です。
  • クレジットカード決済の場合、決済後、何日程度で有料プランが利用できるようになりますか?
  • クレジットカード決済が完了した時点で有料プランがご利用いただけます。決済完了後、再度ログインしていただくと管理画面トップページの表示が切り替わっておりますので、ご確認ください。
  • 支払い方法を、クレジットカード決済から銀行振り込みに変更したいのですがどうしたらいいですか?
  • クレジットカード決済は、前回の決済日から「24時間×30日」で自動的に行われますので、次回決済までの間に銀行振り込みをし、お問い合わせ窓口までご連絡を頂ければ、こちらでクレジットカード決済から銀行振り込みに切り替えさ せて頂きます。
    その際、入金日と次回決済日までの重複した分については、次回の振込み期限をその分延長させていただきます。
    また、次回からの振込みの際は、振込みと同時にログイン画面の振込み通知フォームをお送り下さい。

    クレジット決済から銀行振込に変更する場合は以下の手順でお願い致します。

    1、クレジット決済から銀行振り込みへの変更の旨とお客様のお振込み名義をまでご連絡ください。

    2、次回決済日までに下記口座どちらかへお振込みをお願い致します。
    楽天銀行 (旧イーバンク)
    ビート支店 (210)
    普通 7014929
    ロジツクフアクトリ-(カ)イ-シヨツプ
    三菱東京UFJ銀行
    祐天寺支店 (355)
    普通 0022522
    ロジツクフアクトリ-(カ
    3、お教えいただきましたご名義での振込が確認できましたら、こちらでクレジットカード払いから銀行振込払いへ切り替えをさせていただきます。
    ※平日10:00~15:00の場合こちらで確認が取れ次第利用可能になります。平日15:00を過ぎてしまった場合、また土日祝日をはさむ場合ですと翌営業日10:00以降となります。

    尚、銀行振込は自動引き落としではございませんので 更新の際はその都度お振込み頂き、メンバー管理画面内の振込完了通知をお送り下さいませ。
  • 有料会員のプランを変更するにはどうしたらいいですか?
  • 【クレジットカード支払いで申し込まれている場合】
    ・プランをアップグレードする(例:ライト会員から正会員へ)
    ログイン後の管理画面「有料会員設定」メニューより「アップグレード」を選択いただくことで即時変更可能です。
    ・プランをダウングレードする(例:正会員からライト会員へ)
    ログイン後の管理画面「有料会員設定」メニューより「解約する」※を
    選択いただき、改めてご希望のプランをお申込み下さい。
    【銀行振込で申し込まれている場合】
    ・プランをアップグレードする
    ご希望の詳細をまでご連絡頂ければ、こちらでアップグレード対応させて頂きます。
    お問い合わせ頂いた時点でプランを切り替えさせて頂きますので、ご注意下さい。

    ・プランをダウングレードする
    ログイン後の管理画面「有料会員設定」メニューより「解約する」※を選択いただき、改めてご希望のプランをお申込み下さい。
    ※解約のタイミングは解約の手続きをしていただければ即時となりますが、 次回決済日までの日にちに関係なく解約手続き完了と同時に有料会員サービスは停止となりますのでご注意下さい。
    ※ダウングレード後の有料プランのストレージ保存容量に合わせて、ファイルを削除してから解約を行ってください。保存容量を超えるファイルをストレージ保存されたままですと解約処理が出来ません。
  • 支払い方法を、銀行振込からクレジット決済に変更したいのですがどうしたらいいですか?
  • 一度有料会員を解約して頂き、 ご希望の有料会員プランにてクレジット決済を行って頂ければ結構ですが、 有料会員を解約した場合、即時解約となり、 次回決済日までの日にちに関係なく解約手続き完了と同時に有料会員サービスは停止となりますのでご注意ください。
    有料会員の解約・次回決済日の確認は、ログイン後会員メニュー内「有料会員設定」より可能です。

    ※250MB以下の容量のファイル、2GB以内のストレージ保存のファイル、 ファイヤーストレージパスは解約されても残ります。
  • 有料会員を解約したはずなのですが、月会費のクレジット決済が行われました。
  • お客様はアカウントを複数お持ちではないでしょうか?
    現在、ご利用のアカウントは無料会員で、他のアカウント※は有料会員に申し込まれた状態であることが考えられます。有料会員に申し込まれたアカウントにログインし、解約して頂ければ今後クレジット決済が行われることはございません。
    ※YahooID,Twitter/facebookアカウントでログインされた管理画面から有料会員に申込されているケースが多くございます。
  • ZEUSクレジットカード決済サービスから決済完了メールが届かなくなったのですが?
  • 件名が「【ZEUS】決済確認メール」を業務委託を行っている決済代行会社ZEUSクレジットカード決済サービスからお送りしていましたが、今後は、info@firestorage.jpからの「決済完了のお知らせ firestorage」の通知メールのみとなります。

    info@firestorage.jpからのメールが届かない場合はお客様がお使いのメールソフトにて、弊社のメールアドレスが迷惑メールと 判断されている可能性がございます。
    お手数ですが一度迷惑メールフォルダーのご確認をお願いします。合わせて、 下記メールアドレスの迷惑メール設定の解除し再度お試し頂けますでしょうか。
    info@firestorage.jp
  • 「決済失敗のお知らせ firestorage」のメールが届きました
  • 状況ご確認させていただきますので、大変お手数ですが、下記メールアドレスまで記載事項を添えてご連絡いただけますでしょうか。
    ※ご本人確認の為、メールでのお問い合わせをお願いいたします。
    【お問い合わせ先】


    【記載していただきたい内容】
    ・firestorageで有料会員にお申込み頂いたアカウント(メールアドレス)
    ・有料会員にご登録いただいた電話番号
カテゴリトップへ