photostorage
- photostorageは未登録でも使えますか?
-
未登録の方もTOPページからアップロード可能になりました。但し、写真の一括ダウンロードができない等、利用できない機能があります。より多くの機能を利用できる会員登録をお勧めします。無料会員登録はこちら
- photostorageはYahoo! Japan ID,Twitter,facebookアカウントでは使えないのですか?
- Yahoo! Japan ID,Twitter,facebookアカウントを利用してログインして頂ければご利用可能です。
- ロールの公開期間が過ぎてしまったのですが、写真アップロード時には選択出来ます。
- 公開期間が過ぎたロールに写真をアップロードした場合、ロールの公開期間が延長されます。
- ロールはいくつ作成出来ますか?
- 無料会員ですと10個、有料会員(ライト、プラス、正会員)は無制限となっております。詳しくはこちら
- photostorageに画像がアップロードできないんですが。
- 以下の内容をご確認頂けますでしょうか
・ロールにアップロードできる枚数:無料会員:150枚まで、有料会員:2,000枚まで※一度にアップロードできる画像は150枚までになります。
・アップロード可能な拡張子:(.jpg, .jpeg)
・写真もしくは画像の大きさ400x400px~10,000x10,000px
・ファイルサイズ15MBまで(有料会員は32MBまで)※現在 .cr2, .crw, .mrw, .nef, .raf, .orf, .tiff, .tifのアップロードを中止してます。 - 1度にアップロードできる画像の枚数は何枚ですか?
- 一度にアップロードできる画像はTOPページからのアップロードで150枚、管理画面からのアップロードで500枚(無料会員、有料会員)までになります。
- photostorageからダウンロードした画像が見れません。
- OS同士の文字コードの問題により、フォルダやファイル名が日本語ですと正しく解凍、閲覧できない場合があります。
その場合は日本語を使用せず英数字でファイルのやりとりを行ってください。 それでも改善されない場合、お客様のPCの環境やアップロードしたお客様のファイルに問題がある可能性がございます。
firestorageはファイルをお預かりするサービスでございますので、申し訳ございませんが、ダウンロード後のファイルの再生等に関してはサポートの範囲外となります。アップロードされた方にお問い合わせ頂けますでしょうか。 - 写真をアップロードしましたが、一括でダウンロードできません。
-
未登録会員でTOPページから画像をアップロードした場合、一括ダウンロードできない仕様となっております。
お手数をおかけしますが、無料会員へ登録して頂き、ログイン後、管理画面内の会員メニュー「アップロード」の「写真や画像を登録・公開」から再度アップロードして頂けますでしょうか。
※ダウンロードする方が無料会員に登録されても、 未登録状態で写真をアップロードされている場合 写真の一括ダウンロード機能はご利用いただけません。無料会員登録後、再度写真を管理画面からアップロードして頂く必要があります。 - 自分で作成したロールに別の方が間違えて写真をアップロードしたので削除したい。
-
間違えてアップロードした場合、こちらで削除可能です。
※ロールの削除はできません - アップロードされた写真の並び替えはできますか?
- 現在写真の並び替えはできない仕様となっております。
- アップロードした写真をダウンロードできないようにしたいのですが?
-
ロール一覧画面の「その他設定」をクリックし、「写真ダウンロード制限(写真の個別ダウンロード)」「ZIPダウンロード制限(写真全てをダウンロード)」
にチェックを入れ「変更する」をクリックすることで、ダウンロードを制限できます。
※ロールの写真をダウンロードさせたくない場合は両方にチェックをいれてください - #2049と表示されてアップロードできません。
-
エラー「2049」はFlashでのアップロード時のセキュリティエラーになりますので、バージョンの確認をお願いします。
もし最新で無い場合アップデートをお勧めします。
最新でも上書きインストールをすると改善される場合もあります。バージョンを確認する方法はこちら※インストール後再起動を必ず行ってください。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
最新版のインストールはこちら
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
※FLASHについて
Flashの最新版のインストールにつきましては、ファイルをアップロードされるブラウザ上で行い、 ダウンロード後、再起動していただくと改善される場合がございます。 もしくは、一度flashをアンインストール後、ご利用のブラウザで再度インストールしていただくと改善される場合がございます。
上記1.2でも改善されない場合は以下もお試しください
他にも原因として考えられるのは、ファイヤーウォールやアンチウィルスソフトに通信を阻害されている可能性やアップロードされている場所が会社や学校の場合、情報漏えい防止のためにサイズの大きなファイルや圧縮ファイルのアップロードを阻害している場合もございます。
また、無線LAN等をご利用の場合は、有線の通信環境をご利用頂けますでしょうか。
お急ぎのようでしたら、flashを利用しないクラシックバージョンをご利用ください。クラシックバージョン
http://firestorage.jp/classic/ - アプリ版photostorageとfirestorageのアカウントは連携できますか?
-
いいえ。アプリ版photostorageとfirestorageのアカウント情報は連携しておりません。firestorageへ会員登録されている方でもデータは連携しておりませんので、ご注意ください。
アプリ版photostorageについて詳しくはこちら - InternetExplorerでメンバ―管理画面内「フォトストレージ」からロールのURLをコピーしようと枠の中をクリックしても、画面が青くなるばかりでコピーできません。
-
InternetExplorerではメンバ―管理画面内「フォトストレージ」からロールのURLをコピーできない仕様となっております。
代替方法としては、赤文字の「ロールURL」をクリックすると、ロールページに移動しますので、ページの下部にある・ロールのURLのボックスよりURLのコピーが可能ですので、そちらよりお試しください。
・写真のURL
・ギャラリーのURL
もしくはブラウザ(Google Chrome、firefox等)を変更していただくとコピーが可能です。