解約・退会について

  • 有料会員の解約(クレジット決済の停止)はどうすればよいでしょうか?
  • 解約したいアカウントでログイン後の管理画面内、「有料会員設定」 メニューより、有料プランの解約が可能です。解約後も引き続き無料会員としてご利用頂けます。
    ※2GiB以上のファイルをストレージ保存されていると解約処理が出来ませんので、2GiB以下にファイルを削除してから行ってください。
    ※解約のタイミングは解約の手続きをしていただければ即時となりますが、次回決済日までの日にちに関係なく解約手続き完了と同時に有料会員サービスは停止となりますのでご注意下さい。
    ※「有料会員設定」は有料会員の管理画面メニューにしか表示されません。表示されない場合は無料会員のアカウントでログインしていないかご確認ください。
  • 有料会員を解約したはずなのですが、月会費のクレジット決済が行われました。
  • お客様は他のメールアドレスやYahoo Japan ID等別のアカウント※をお持ちではないでしょうか?
    もし複数アカウントをお持ちで、一方を退会した場合でもその他のアカウントで有料会員になっていますと各アカウントでの解約が必要になります。
    ※YahooIDでログインされた管理画面から有料会員に申込されているケースが多くございます。
  • ログインしようとすると、「既に退会しています」というメッセージが表示されます。
  • 以前にそのアカウントで退会されていますので、同じメールアドレスで改めて新規登録して頂けますでしょうか。
  • いつまでに有料会員の解約を行えば次回決済までに間に合いますか?
  • 次回決済日までに解約手続きを行って頂ければ決済は行われません。解約後もそのまま無料会員としてご利用いただけますので、退会する必要はございません。
    ※解約のタイミングは解約の手続きをしていただければ即時となりますが、次回決済日までの日にちに関係なく解約手続き完了と同時に有料会員サービスは停止となりますのでご注意下さい。
    ※2GiB以上のファイルをストレージ保存されていると解約処理が出来ませんので、2GiB以下にファイルを削除してから行ってください。
    ※「有料会員設定」は有料会員の管理画面メニューにしか表示されません。表示されない場合は無料会員のアカウントでログインしていないかご確認ください。
  • 無料登録会員なのですが、退会はどのようにすればいいですか?
  • ログイン後の管理画面内、「退会する」メニューよりご自身で行って頂けます。