ファイル送信に関する不具合・ご質問はこちらでご紹介しております。
送信したいファイルを、「ファイル送信」画面内にドラッグ&ドロップしていただくと、リストに追加されます。
該当ファイルを選択後Deleteキーで削除可能です。複数選択した状態だと複数ファイルの削除が可能です。また、該当のファイルを右クリックすると、「リストから削除」というメニューが表示されますので、クリックしても削除可能です。
お客様のメンバー管理画面(ブラウザからのアクセスが必要です)の中の「ファイル一覧」で保存期間内であればご確認いただけます。
お客様のメンバー管理画面(ブラウザからのアクセスが必要です)の中の「ファイル一覧」から、該当ファイルをクリックしていただき、「長期保存する」の項目で「このファイルをストレージ保存に登録する」をクリックしていただければ、「ストレージ保存」メニューに追加され、消されることはありません。
ファイルを、原則7日間保存し、その後アクセスがないと削除されます。
もしくは、大きいZIPファイルでのエラーの場合、圧縮フォーマットをRARなどに変更してアップロードすると正しくアップロード出来る場合もあります。
メイン画面の「終了」をクリックされると、履歴は消えますが、ログアウトしただけでは消えることはありませんので、再度ログインされると、またご覧いただけます。以前の履歴をご覧になりたい場合は、お客様のメンバー管理画面(ブラウザからのアクセスが必要です)の中の、「ファイル一覧」からご覧いただけます。
デフォルトでは、「ファイルを個別に送信」にチェックが入っています。ファイルが1つでも、複数でも、ファイルにつき1つずつダウンロードURLが発行されます。 「ファイルをZIP圧縮でまとめて送信」は、ファイルが複数の場合に、1つのZIPファイルにまとめられ、1つのダウンロードURLが発行されます。圧縮ファイル名は、指定することができます。 「複数のダウンロードリンクを有効にする」は、複数のファイルを1つのダウンロードURLでまとめて発行され、そのダウンロードページではファイルごとに選択してダウンロードが可能です。
お客様のメンバー管理画面(ブラウザからのアクセスが必要です)上で、「メールグループ」メニューから登録したメールアドレスにも、ファイル送信案内メールをお送りする機能です。登録済みのメールグループは、firetoolsの「メールグループ」メニューのプルダウンで選択可能です。
お客様のメンバー管理画面(ブラウザからのアクセスが必要です)上で、ファ イルグループを作成し、ファイルを追加するとファイルグループ用のダウンロー ドURLにまとめることが可能になります。
ダウンロードページ上のファイル名の下部に表示されます。ダウンロードする方に必ずコメントを読んでもらいたい場合は、「コメントを最初に表示する」にチェックを入れてください。そうしますと、ダウンロードURLにアクセスする際、ダウンロードページが表示される前に、コメントページが表示され、「ダウンロードページを表示する」をクリックしてもらうようになります。