FAQ
スペースのご利用に関して、よくある質問をまとめました
スペースへアクセスしQRコードの下に表示されるURLがスペースのURLとなります。
スペースにファイルが保存されていますので、ご自身で削除を行ってください。
ダウンロードリンクを発行した場合は[環境設定]よりダウンロードリンクの削除が可能です。
ダウンロードリンクの削除をご希望の方は、こちらの削除申請フォームより削除を行ってください。
共有に特化した新しいfirestorageです。機能についてはこちらをご覧ください。
スペースのURLを共有していただくことで共有された方同士でアップロード・ダウンロードが双方向で可能となり、受け渡しがより便利になりました。
発行したスペースのURLはご自身で保管していただく必要がございます。
無料・有料に関わらず、firestorageの管理画面では確認できませんのでご注意ください。
ブラウザ上部、アドレスバーのURLでアクセスしていないでしょうか。
スペースのURL以外はワンタイムでございますので、QRコードの下に表示される正確なスペースURLでアクセスしてください。
環境設定ではスペースのパスワードを設定したり、ユーザーの設定を行うことができます。
環境設定のパスワードがない場合、スペースを共有した全員がアクセスでき、変更可能となってしまいますのでご注意ください。
環境設定にてスペースを削除し、「権限がありません」と表示される場合は、firestorageにログインした状態で、再度スペースの削除を行ってください。
ファイルの大きさによって読み込みに時間がかかる場合もございます。
また、拡張子によっては対応していないものもございます。
スペースにてアップロードしたファイルの一覧の上部に表示されます。